FC2ブログ

いよいよですね

「ハリーポッターと死の秘宝」、いよいよ23日の発売ですね!

ドイツでは、昨年10月下旬にドイツ語版が発売になったので、
早速購入し、なんとかかんとか、読破、といおうか、
とにかく全てのページの全ての文字に目を通しました。
わかったところもあったし、そうでないところもありました。

ああでもやっぱり、自分の言葉で日本語で読みたいです。
うう楽しみ!

ということで、
発売当日に読める日本の皆さん、うらめしやぁ~、
もとい、うらやましいですとっても。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
お好きなボタンでひとつよろしく!
スポンサーサイト



ハリポタ 7巻

(7巻の内容は明かしておりません。どうぞご安心を。)

ところで、ハリーポッターはお好きですか?

ハリーポッター最新刊の第7巻、既に原書で読まれた方も多いと思います。

日本語のハリーポッター第7巻発売は、7月ですね。
待ち遠しいです。

ドイツでは、ドイツ語版7巻が昨年10月末に発売になりました。

日本語版で5巻まで読み終わった時に、
日本語版第6巻が出るのが待ちきれずに、
先に発売になってたドイツ語版6巻を購入し読もう!という暴挙に出た私です。

思えば、ドイツ語でこんな長い物語を読んだのは初めてでした。

スモールトークに苦労しないドイツ語とはいえ、
本を読むとなると、これがなかなか難しいです。

でも、わからないなりにも読み続けていくと、
コツ、と言うか、文法が読めてくるから不思議です。

さて、ドイツ語版6巻に引き続き、
何とかかんとか7巻も、2ヶ月かかって読破?した私です。

そして現在は、暇になると、ハリポタ6巻(日本語版)を、読み返しています。
6巻では、ダンブルドアが亡くなってしまったのが悲しかったので、
それをもう一度読み返そうという気は、一度も起きませんでした。

でも、7巻を読み終えた時に、すべてに納得できて、
やっと安心して6巻を読み返しています。

ところで皆さん、日本語版のハリポタは、
おそらく世界で一番美しい装丁ではないでしょうか。
表紙の絵も素晴らしいし、挿絵も。

で、ドイツ語版第7巻は、これ。

ハリポタ7巻ドイツ語版


うーん、ちょっと…。という感じですよね。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
ランキングボタンです。好きなのを選んで押してみてね。
Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ