FC2ブログ

この夏どうしようかな

息子が私に聞く。

ママ、夏休みに日本に行く?

うーん、まだわからない。どうしようかな。

行ってよ!

なんで?日本に行きたくなった?

別にぃ。でもさ、ママ日本に行ってPS2の○○のゲーム買ってきて!

(注:我が家のプレステは日本製のため、こちらのゲームじゃ遊べない。)

……。

ゲームを買いに日本へ行く……
ああなんとスケールのでかい馬鹿げた話であろうか。

だが、しかし、私自身も美容院に行きたいから日本へ、
と馬鹿なことを実は思わぬでもない。
ドイツの美容院で満足した試しがないために、
すっかり美容院から足が遠のいている私である。
(だからと言ってみっともなくはしてません絶対に。)

実は私は迷っている、この夏日本へ行こうかどうかと。
一昨年行ったのが最後だ。
私を迷わせるものが何かというと…。

私は日本人だけれど、外国に住んでいるから日本に住所を持っていない。
日本に住所を持っていなくて成田に着くと、
これが何とも奇妙な気分になるのだ。

この奇妙な気分を、これまで何度経験しただろう。
日本人でありながらガイジン、のような気分。
自分だけはもうどこかに取り残されてるようだ。
滞在中そう感じ続けることになる。

それが嫌で気が進まないところがある。
でもその半面、やっぱり行きたい日本に。

どうしようかなこの夏は。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
ランキングボタンです。0円のWEB素材屋さんからお借りしました。
カーソルを乗っけると行き先が出ます。
さ、適当なのを選んで押してみてね!
もちろんどれか一つで充分嬉しいです。ありがとう!
スポンサーサイト



コメント

凄いのだ!?

う~ん、ゲームの為の帰国とは!?
息子の為とは言え、何とも凄い話なのだ!
それなら海外製のゲーム機を買ってやる方が安いのだ!
そんな事はガーネットさんでも分かっておるか・・・。

何しろ、考えさせられる事が、想像もつかん事で驚いたのだ。
ガーネットさんが日本に帰る感情には、そんな事まで頭に浮かんでしまうのか・・・。

生まれた国は日本!
迷わず帰ってくるのだ!!
奇妙な感情も、一旦、日本に降り立って数時間もすれば、その事も忘れるのだ。

簡単な話でもないかもしれんのでな。
気軽にコメントした事は許して欲しいのだ。

初めまして

ゲーム帰国、すごいスケールだ(笑)
でも生まれた国ですもの、もっと気軽に帰りたいですよね。

また遊びに来させてくださいね^^

No title

あら・・・よかったら買ってお送りしましょうか!?私は29日の出発です!
私もPS2持って行くんですが、日本のゲームしかプレイできないとは知らなかった。。今のところ毎年日本に帰ってこようと思っているんですが、移動がなにせめんどうになりそう・・
ちなみに美容院はドイツでどうされていらっしゃるんですか??

おとっつぁんへ

ここにPS2があると思うと、なにもドイツ仕様のPS2を買うことはない…
とこれまで考えてきたんですが、おとっつぁんに言われてその手があったかと(笑)。
さっきeBayで見たら、中古なら日本円で13000円位からありました。
そうですねーいっそこちらで買うほうが利口といえばそうなんですが、
そうすると今度は、ゲーム買うのも歯止めが利かなくなりそうで…。

もちろん私も、ゲームのために帰国するほどアホではありません。
行けばそりゃあついでにゲームも買うでしょうが。

帰国に関しては、自分のココロと相談、家計と相談、というところでしょうか。

レアさんへ

見て頂いてありがとうございます。
さきほどレアさんのブログ拝見しコメントさせて頂きました。
これからもよろしく!
日本行きですが、帰りたいけど帰りたくない、不思議な気分なんですよ。
もうちょっと考えてみまーす。


ぴぎゃさんへ

そうなんです、こちら仕様のPS2やWiiだとこちら仕様のゲームでないとだめですね。
でも、日本のゲームボーイSPでは、こちらのゲームも遊べるようです。
うちの場合は、DSのみドイツで買ったもので、
DS用ゲームもこちらで買ったものを使っているというわけなんですが、
日本のDS用ゲームがこちらのDSで遊べるのかは、わからないですねー。息子に聞かないと…。
ゲームは頼もうと思えば頼める人がいてくれるので大丈夫です。どうもありがあとう!
美容院は、ここしばらく行ってないので、長さ的には胸まで届くくらいになってます。
でも行くとしたら最寄の適当なところに。
ミュンヘンまで行けば日本人スタイリストさんのいる美容院があるようですが…。
お引越まであと2週間ですね。
トランスフォーマーのご用意は済んでますか?

>ガーネットさん

そうなんですか!DS買わなくてよかったぁ~~
ミュンヘンなら日本人もいっぱい住んでいますもんねー。。いいなぁ。私もいい美容院みつかればいいんですが・・・一抹の不安。
変圧器はですね、きっと彼が作ってくれます・・・なんでも作ってなんでも直すドイツ人の上に、そういうことを勉強したし仕事でもよく作っていますので。結構無謀な計画を立てているので大変なことになると思いますが。PS2、ゲーム用テレビ、炊飯器、電子ピアノ、電子レンジと・・・無事に可動することを祈るばかりです。

ぴぎゃさんへ

(前の私のコメント、少々わかりにくく書いてしまったので、手直ししておきました。)
我が家の場合は、炊飯器は東京秋葉原で買った220Vのヨーロッパ仕様です。
ああいうものは電気を喰うので、変圧器を使って日本使用のものを使うと言うのは、、、
どうなんでしょうね。大丈夫なのかしら。
PS2、ゲーム用テレビ、PC関係ならば、
変圧器もそれほどキャパシティが大きくなくてもいいかと思います。
彼氏、変圧器を作れる方なのですか。それはすごいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ