FC2ブログ

ヘビに見えた

1週間ほど前、夫が、古いマウンテンバイクのタイヤを交換して、

古タイヤは次のゴミの日に捨てるつもりだったのだろう、

ゴミ・コンテナとガレージの壁の間に立てかけておいた。


その古タイヤが一瞬ヘビに見えるものだから、私はゴミを捨てに行くたびに、

正体は古タイヤとわかっていても、一瞬ぎょっとした。

特に薄暗がりで見ると、ほんとにヘビみたいだった。

ほら、ヘビみたい

2週間に一度のゴミの日が今日だったから、

私は昨日の夕方、捨て忘れているゴミが無いか家中を見て、

最後にこの古タイヤを上に乗せて、コンテナを前の道路わきに出した。

古タイヤは、今度は、とぐろを巻いたヘビみたいになった。

ほら、ヘビがとぐろを・・・

ゴミ回収トラックがやってくるのは、このあたりでは朝の8時過ぎだ。

私はその日の朝にいつも、最後の最後のゴミ袋をコンテナに詰め込みに行く。

そしてフタを開けたところで、ひいぃ!何これ?とまたぎょっとしたのだった。


でもそこでふと思った。もしかして、このタイヤ、リサイクルにまわすのだろうか。

次にリサイクルゴミ集積所に行く時までどこに置こうか、と思って、

結局また、ガレージの壁に立てかけた私であった。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
さ、さ、どれでも好きなのを選んで押してみましょう!
一つだけでも充分嬉しいです!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ