FC2ブログ

出かけるときは忘れずに

私は、家にいると、CDも聞くが、ラジオも結構聞く。

オーストリアのザルツブルクまで車で45分、という所に住んでいるので、

私の古いCDラジカセのラジオにも、オーストリアの局が何とか2つだけ入る。


今週に入って、オーストリアのラジオ局が、

いや、オーストリアのみならず、ここバイエルン州のラジオ局もそうだが、

道路情報の折などに、しきりに伝えている、

皆さん、オーストリア入国には身分証明もしくはパスポートのご提示を~。


そうです!

『おいろぱマイスターシャフト2008=サッカー・ヨーロッパ杯2008』が、

いよいよ7日(土)開幕です!

そのための、パスポート・コントロールが、週明けから始まっています。

オーストリアとバイエルン州の警察が協力してやっています。

7月1日まで続くそうです。


日本から旅行でこちらに来ている人なら、

パスポートを携帯して移動していることが多いでしょうが、

普段こっちに住んでいる人は、

普段の気分でオーストリアに行かないように気をつけましょう。

パスポート、忘れちゃだめですよ!



あ、スイスでも、おいろぱマイスターシャフト2008、やるんですよ、皆さん。



FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
がんばれーオーストリア!
しょっぱなから負けないでね!
さあ、皆さん!クリックにもチカラを込めましょう!
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

こんばんは。ブログにコメントをいただきました「スイスの青空」です。
コメントありうがとうございました。
サッカーにはあまり興味のない私なので詳しいことはわかりませんが、スイスはしょっぱなからチェコに負けてしまったようですv-12
街の盛り上がりようをみると、ファンのみなさんの反応が少し怖いです。
明日、街に出て何も起こらなければいいですが。。。
普段はドイツからオーストリアに入国の際は、身分確認はされないのですか?すごいですね!ビックリしました!
スイスからドイツへの入国の際は身分確認されたので、どこもするのだと思っていました。
ドイツとオーストリアはEU加盟国同士だからかな?と調べもせずに想像している横着者です。
また遊びに来させていただきます。

ようこそいらっしゃいましたー

ようこそいらっしゃいました~!ありがとうございます。

EU加盟国間の移動ならば、
パスポート提示を求められることはまず無いと思います。
ご想像は当たってますよ。
でも、EM2008期間は、パス・コントロールが厳しいでしょうね。
だから、デカケルトキハワスレズニ!
ああ、大昔CMでちょっと流行ったこのフレーズ、
きっとお若い衆にはわからないでしょうねー。たはは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ