FC2ブログ

ずっと忘れてたこと、二度とできないこと

ケンカしても仲直りしようとする若い夫婦や恋人達って、

ほのぼのしてて、つい微笑んじゃう。



『仲直り』っていうの、そういえば私達も、昔はしてたな。

言い争うことがあっても、ケンカになっても、いつか仲直りしてた。

癪に障っても、仲直りしたくて、折り合いをつけた。



『仲直り』なんていうの、そういえばもう、ずっとずっと忘れてたな。

折り合いなんか、いつかつけられなくなって。



ケンカしたって腹立つだけで、

気持ちはだんだん、平行線を辿っていった。

平行線のその先には、

私が作ったあきらめの底なし沼があるから、

私は気持ちを、またそこに放り込んでく。



『仲直り』なんていう発想、

もう二度と浮かんでこないだろうな。

若い時とは違うもんな。


FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
ちょっとぽえむ風でした~
お好きなところでクリックを~

追記 :
これを書くに当たって、別に何があったということではなかったんですが、
仲直りなんていうことを何年も忘れてきたことに先日ふと思い当たって、
それで書いてみた、ということでした。

スポンサーサイト



コメント

No title

ん??なになに??え、だれと?
あらまー。くわしいことはわかりませんが、そういう時は美味しいチョコが効きますぜ。
あと生クリームたっぷりのロールケーキ。ロールケーキは、つくるのメッチャ簡単です。
あ。ガーネットさんは甘いもの、あんまり好きじゃなかったですね。じゃあ…、鶏のテリヤキ…?
(どんどん場違いなコメントになってきました…ごめんなさい)

ほっほっほ

あいざぁさんがこのあいだ、マンジロウさんとケンカしたっていうのを書いてたでしょう?で、マンジロウさんのほうが謝ってきた、大根おろしにかこつけて、というか。
で、私はふと、自分のことを思ったんです。そういえば、仲直りなんてこと、何年も何年も忘れてきたなあと。歩み寄りを見せるようなことも、とんとなくなってたなあとか思った。
誰と?もちろんダンナとです。

No title

ええっ、うち??
ほのぼのしてる…?殺伐じゃなくて…?
でもね、おいらのはない発想ですよ、ガーネットさん。「大根おろしにかこつけて」なんて。「ばかじゃねーの、この男」って思ってましたし、いまも思ってます。どこまでも優しいですね、ガーネットさん。そのガーネットさんがなぜに諦めの沼にたどりついたのか…。あるいは、おいつめられた? やるせない。

うーむ

仲直りをしようとするその気持ちそのものが、微笑ましいと思うんですね私は。うちなんてもう、仲直りなんていう発想自体がとっくの昔に欠落して久しい(笑)。

けんかの内容はわかりませんが、歩み寄りの仕方が今回マンジロウさん少々(大幅に)見当違いされたようで、あいざぁさんの心は動かない。(ということで私の理解は間違っていませんね?)

私の場合は、口論の後の自分の釈然としない気持ちを、もう解決できないことがわかっている。夫とそれだけ長く付き合ってきてる。考えが平行線を辿る部分では、もう分かり合えないのです。だからあきらめの底なし沼に気持ちを放り込もうとするんですが、でも実際は、胸の中に抱えていってますね。いろんなことをこうやって諦めて口をつぐんでいく。結婚というのはこういう部分も大きいと私は思っているんですよ。幸せじゃないほうの部分、というか、そういうのがある。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ