FC2ブログ

自分の前世、夫との相性

大人気絵日記ブログ『あたし・主婦の頭の中』 をさっき見てたんですよ。
そしたら、昨日も面白かったけど、今日も面白くて、
涙が浮かぶくらい笑いました。
毎日見てるっていうわけじゃないんですが、
たまたま昨日も今日も見たんです。

今日のテーマは、『前世の謎』。
ご本人は蝶が怖くて仕方ないそうですが、
前世に一体どんなオソロシイことがあって蝶嫌いなのか、
金曜に占ってもらえることになった、というお話。

大人気ブログですから、コメントの数も半端じゃありません。
このブログに関して私は、
コメントまで読むことはこれまで一度も無かったんですが、
今日は、なぜでしょうね、
ふと、見たんですよ、そのブログに付いたコメントを。

その中に、『おもしろ前世診断』というのもありますよ、
と紹介してた人がいたんですね。

私も普段そういうことには興味があって、例えば、
何ゆえに今私はドイツにいるのかとか考えたりすることがあるんですが、
それが前世と関係しているのだろうか、とかね、
で、さっそくそのサイトに入り、無料前世診断で遊んでみました。

いやー面白かったです。
この世でのカルマも出てくる。
自分の前世と相性の良い/悪い前世の人のタイプ、というのも出てくる。

そして、あなたはこう生きるべきだみたいなのもあって、
意外とそれが私の普段の姿だったりするあたり、
実に興味深いものがあります。

診断には誕生日を入れるんですが、
試しに夫の誕生日も入れてみたら、案の定、私とは相性が悪かった。
なるほどねーと思いましたね。

次は、子供の誕生日とか、親の誕生日とか、入れてやってみようかな。
どんな因縁めいたものがあるのかないのか、
ほんのちょっとわかるかもしれません。

このサイト、もう7年も前からあるんだそうですが、
私は全く知りませんでした。
インターネット上には、星の数ほど沢山の知らないことが満載です。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
お好きなボタンでひとつよろしく!
スポンサーサイト



コメント

No title

はじめまして。
あいざぁさんの所からやってきました。
私もそのブログ読んでますよ。 抱腹絶倒ものですよね。
あいざぁさんの日記もそうですが、楽しい気持ちを分けてくれて、そして書いている人の暖かい気持ちが伝わってきて、また読みたくなるんです。
ガーネットさんがあいざぁさんの所に書かれていたコメントにも 私は暖かさを感じます。 

好きな木が買えてよかったですね^^
木も生きているから もしかしたら育てる人との相性って言うものもあるのかもしれませんね。 植物を脅したら、その人が近づくと木が緊張したり、枯れたりするって聞きますし。 またその逆に愛情も伝わるそうですし。


かおりんさん

初めまして。
でも見覚えのあるお名前、と思ったら、
そうそう、あいざぁさんのブログで、お見かけしてました。

木は、気付くのですか、人の気持ちを…?
あの日届いたブナの木は、あまり葉っぱが大きくなっていません。
根を傷つけられたせいだと思っています。
十数年(?)を過ごした土地と突然に切り離されてうちの庭に来たのだから、急には伸び伸びと葉をつけれないのだろうと思っていました。
気の毒に思って時々葉をなでたりしますが、伝わるといいなあ。
来春は、一回り大きな葉が付くようにと思っています。

No title

お返事ありがとう^^
ガーネットさんの気持ちはきっと伝わりますよ

植物の気持ちのことを書いてある記事を探しましたが、残念ながら読み応えのある記事は見つかりませんでした。
でも、面白いものを見つけました。
植物感情センサーなるものがエポック社からかつて発売されていたそうですよ
http://blogs.dion.ne.jp/bunsuke/archives/2132405.html#more

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ