FC2ブログ

どしゃ降り

友達と買い物に行くという娘を、
さっき待ち合わせ場所まで車で送って行ったんですが(家から10km)、
その帰りにものすごい土砂降りに遭いました。

ワイパーのスピードを一番速くしても追いつかないすごい雨。
視界が突然無くなって、かなり怖かったです。
雨が車体を叩く音も物凄くて、
止まろうかと思いましたが止まりませんでしたが。

前に、ドイツの国道を走っていたときに、
そこは長い下り坂だったんですが、
かなり雨が降っていて、滑ったんですよ突然クルマが。

怖かったですねー。
車がコントロールを失って、つつーっと滑った。
まさに、薄氷を踏む、っていう状態。
事故が起きなくて良かったです、ほんと。

見えない視界に目を凝らし、スピード落として走りつつ、
あ、そういえばこの雨の中で娘はどうしてるだろう、と思い当たりました。

でも、私に電話をしてこないあたり、大丈夫なのでしょう。
いつも余計に気を回してうるさがられるので、
今日はそのままどしゃ降りの中を帰りました。


さて、まったく話が変わるんですが、
ゆうべは、こちらの記事で感激し、勝手ながらここでもご紹介させて頂きます。
記事を書かれたご本人からも快く了解頂きました。
どうもありがとう!

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
お好きなボタンでひとつよろしく!
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

はじめまして。
ブログから遊びに来ました~。

ベルリンは今週ずっとハッキリしない天気でしたが、土砂降りはありませんでした。
地方によってやはり違うものですね。
こちらで私の書いた記事を紹介してくださってありがとうございます。
感動を分かち合える人がいるのは嬉しいです!

↓脳が黒くなっても、ビールはやめられません。


どうもありがとうございます

何度見ても涙が出る映像ですよね。コマーシャルのほうもそうですが、もう一本のほうがまた感動的です。どうもありがとうございました。
ベルリンには一度行ったことがあります。何だか東京を思わせる雰囲気を私は感じ、ホームシックになりかけました。
こちらは一昨日31度、昨日今日と17度で肌寒いくらい。温度差に疲れてしまいます。
ビール、止めなくても控えられればそれだけでもいいんですが…。楽しい節酒方法、模索中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ