FC2ブログ

なぜここに

ガレージの裏手に、ウサギのラッキーのケージがある。
それは、もう使わなくなった古いプラスティック製の
丸いテラス用テーブルに乗せているので、
地面からは70cmほどの高さがあるだろうか。

ウサギの餌が、地面にこぼれ落ちたりしてるからか、
昨日そこに、鳩が1羽、来ていた。

そういえば、マガモのカップルが姿を見せなくなって、随分とたつ。
こことかここにそのことは書いたんですが、ご興味があればどうぞ。)

さて、今度は鳩が来たのねー、と、まあ、軽く思った私だった。
番(つがい)じゃなくて一羽だから、寂しいかな、とか思った。

hato-1

見ると、両足に輪っかがついているので、飼われている鳩が迷ったんだろうか。
人を恐れる気配も全く無い。東京の鳩みたいだ。

hato2-250

こんなのどかなドイツの田舎に住んでいるので、
天気がいいと、テラスに出るドアなど日中開けっ放しで、
別に危ないことも無いと思っていたらば、この鳩さんは・・・。

午後、2階でパソコンを使っていたら、
近くの湖で友達と遊んで戻って来た息子が叫んだ。

ママ!家の中に!鳩が!

家の中に?鳩?
バタバタと1階に下りると、
この鳩さん、我が家のリビングの、木の床を、散歩していた。
おまけに、フンも。
ったくもう、高いんですけども、この天然木の床。

それにしても、「屋外」と「屋内」というの、区別しないんだろうか。

ああ、これからは、マガモカップルではなく、
鳩に悩まされる日々が訪れるんだろうか。
ちゃんと戸締りをしないと。

まあでも、アブナイ人とか、そういうのじゃないので、
こちら平和なものです。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さんのランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ、ぜひとも行きたいところをクリックしましょう!
スポンサーサイト



コメント

わ!びっくり!背景(っていう言い方でいいんだろうか?)が変わってる!はとの写真に合ってますね~。うちの前にも時々マガモが来ます。ベランダにでっかい鳥が来たり。えさ台を置こうとしたらマンジロウに反対されました。落し物があるからね、って。たしかに、それを掃除するのはおいらだもんね。

自分でも何だか違和感が。

ゆうべ、テンプレート(って言うんですね、この背景のこと)を替えてみたんですよ。
ちょうど今日から8月だし、やっとこちらも夏休みに入るし、ま、ちょっと気分を変えて、ということで。

私もなにか庭に来ると餌をあげたくなってしまうんですが、女性ってそうなのかしら。
落し物がねー問題なんですよねー。
テラスの石のタイルにされてしまうと、時間がたつと色が取れにくくなるんですよね。
ところで、落し物されてしまった木の床ですが、その箇所が色もすこし変わってしまいました。
なにか強力な成分が含まれているんでしょうか。あのあと床を全部ゾウキンがけするはめに。
つい不衛生に思えてしまいますが、でもまあ、
すぐそこの湖に行けば、人もアヒルもカモも白鳥も、みんな一緒に過ごしてるわけなんですよね。

そうそう、テンプレートでした!忘れてたわぁ。テキスタイルじゃないしなあ、とか考えちゃった。
うちのベランダのタイル、鉢植えにあげてた液体肥料(茶色)で変色しました。鉢植えの場所だけ茶色いの。それがいくつもあって、もう、出て行くときにいくら請求されるのか怖くて吐きそうです。

湖ならみんな一緒、っていう考え方、おいら好きです。

あいざぁさん、返り咲きおめでとうっ!

ブログ村のランキングで、一位に返り咲きのあいざぁさん、おめでとうございます!
私、あいざぁさんのブログの方におめでとうのコメントこそしませんでしたが、
昨日も今日も、おー一位だよ一位!すごーい!とかって喜んで叫んでましたからね。

光栄です、コメントいただいて。うふふ。嬉しいなあ。
夏休みも始まったしね、もー飲んじゃう今夜は。Prost!!
楽しみにしてますこれからも!

ところで、あの…そのうちには帰っちゃうんですかニッポン?
いいな、いいな。

ところで、部屋の明け渡しは、
(ネゴ上手な夫によれば) (って、私としては白昼正々堂々が好きなんですが)
夕方とか、ちょっと暗くなりかけた頃に、オーナーに見てもらうといいみたいですよ。
影の中なら、ほら、見えにくいものもあるし、ってことで。
大雑把なドイツ人には気付けないことが多々あるわけです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ