FC2ブログ

年度末の今日

やっと、やっと、バイエルン州の学校にも夏休みが訪れた。

今日は、息子の学校も、娘の学校も、始まったのはいつもと同じ8時だったが、終わったのは10時。

年度の最後の日、成績表をもらうこの日は、毎年こんな感じだ。

9時半に終わった、なんてことも過去にはあったし。

今週は、年度末の学校行事が何かと続いて、授業らしい授業もあまり無かったような1週間だった。

今年度の教科書を既に学校に返却して、せいせい晴れ晴れした顔の息子であったが、

きのう、早々と来年度の教科書を渡されて来た。

これで、教科書も無いのにどうやって勉強しろってんだ?

なんて言えなくなったね。(ざまぁご覧遊べ。)

用意周到な良い学校である。ふっふ。

予習っていうやり方もこの世にはあったことを早く思い出して、ページを開いてみて欲しいものである。

(娘の学校では、やはり9月の年度始めに教科書を配るらしい。でも、それが普通だ。)


ところで、肝心の成績表は・・・まあね、二人とも、あんまり良くなかったんだけれど、

でも、進級できる。

ということで、何はともあれ、よかったよかった、二人とも、お疲れさん!

ってことで私もほっとした。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さんのランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ