FC2ブログ

こんにちは、美しい人

「微笑んで~美しい人~♪」
平井堅の甘い歌声が聞こえてきそうな、そんなタイトルである。え?違う?

「美しい人」なんて、歌詞の中には出てきても、
普段の生活のどこかで聞こえてくるような言葉ではない。

だが、、、何を隠そう、この私は、
このタイトルの言葉をそのまんま言われたことがある。

ある良く晴れた夏の日の昼下がり、スーパーの広い駐車場だった。
スーパーを出て車まで、ほんの数十mを歩く私の耳に、
こんにちは、美しい人!と聞こえてきたのだ。(もちろん、ドイツ語。)

こんにちは、だけならまだわかる。
田舎の人は、知らない同士でも、こんにちはと挨拶することが多い。
それはごく自然なことだし、挨拶されれば私もにっこり笑って挨拶を返す。
こちらから率先して挨拶することだって少なくない。

しかし、こんにちは、美しい人、とは?

まさか私に向けられた言葉とも思えなかったが、
それでも一応きょろっとあたりを見回したら、
私に向かって笑顔で手まで振っている男性の姿が・・・。

でも良く見たら、ババリアの太っちょオヤジさんであった(ババリア=バイエルン)

ふっ。なぁんだ。・・・・・。・・・・・。でも、一応嬉しいわ。

夜になって、そうそう今日ね、と夫と子供に話した。
夫は、それはただのヘンなおやじが酔っ払っていたのだ、
と失礼なことを言ったが、(ふん!)
子供達は、ママ良かったね、と言ってくれた。(一応ありがとう)

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキングへ
クリックしていただくと、とっても嬉しいです!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ