FC2ブログ

見たくないのに

今日はこれから、夫の実家にまた一泊二日で行く。

ちょうど夫が、実家から1時間の所に出張で行く用事が出来たので、私も同行することにした。

夫の実家は、ちょうど出張先への通り道にあるらしい。


今度は下の子も一緒に行くから、義両親が喜ぶことだろう。

いや、しかし、眉を剃った息子を見たら、義両親は何を言うだろうか。

でも、まあ、今となっては、眉毛が生えるのを待つのみで、他になす術も無い。


そうそう、先週行った時には、義母に一瞬閉口した。

義母という人は、過去に膝の手術を2回受けていて、

そしてつい先月受けたのは腎臓の手術だったけれども、

とにかく術後の傷あとの様子を、人に見せたがる。


いっつも、ちょっとこれ見る?と事前に聞いてくれるのはわずかにでも好ましいが、

私が、え?何?え?傷口?!いい!見なくても!って言うが早いか、

ズボンなりブラウスをめくってしまうものだから、見たくないのについ見てしまうかわいそうな私である。

病気のひとはそれだけで気の毒なんだけれども、傷あとだけは申し訳ないが私は見たくない。(我が子の傷なら話は別。)

傷がこんなにきれいになったのよーと、また義母は私に見せたいだろうか。

見て褒めてあげるのが義母孝行というものであろうか。


それでは行ってきまーす。

(こんどは脚の間にカフェオレをこぼさないように気をつけねば。)

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さんのランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ