FC2ブログ

さわやかな朝というに…

今日もブログ見に来て頂いて、ありがとうございます!


さて、現在ドイツは日曜の、朝10時をまわったところです。

おととい夜から降り始めた雨は、昨日も続いて気温も下がったんですが、今朝は青空が広がっています。

でも風があって気温は15度と、8月の朝にしてはちょっと涼しすぎ。

8月も残すところあと1週間ですね。

皆さんのお住まいの所は、今日はどんなお天気でしょう。


さて、少々涼しすぎるものの、雨も上がってさわやかな朝。

自分のブログを見たら、コメントが。

まあどなたかしら何かしら、と見ると、内容はブログに関係の無いヒワイなもの。(←既に消去済みです。)

先日も、同じ様なコメントがついたことがあって、ブラックリストに載せとこうかとも思いましたが消しました。


私は、そういうコメントを誰かのブログに書いてる時の、そのゴ本人の姿を想像してしまいます。

そうやってせっせと意味の無いヒワイコメントを人のブログに残すのが趣味の人って、何なんでしょう。

やることがね、あんまり馬鹿馬鹿し過ぎて、文句も出てきませんね。

大のオトコだろうに、ね。

そしてその文章も、あまりに稚拙。


ああ、しっかりしてくれよ、もう、と、私はまた言いたくなってしまったのでした。

こんなさわやかな朝だってのに。


(おっと、そんな人のために、記事一つ書き上げちゃったよ。)

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さんのランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

一時収まったんですが、私のブログにもまたこのところ卑猥コメが入るようになりました。
コメントを承認制にするという手もありますが、あれ結構めんどうなんですよね。
特に私は今おにいちゃんのPCを時間制限で借りているので、一分一秒がもったいない。でも、知らない間にあんないやらしい文章がせっかくコメントを入れてくださる人の目に触れるというのも申し訳なくて、これからも変なコメが続くようなら承認制にするしかないのかな、と思ってしまいます。

そうですよね…

ドイツに住んでいると、自分のブログにヘンなコメントがついてると自分が気付く時間がたとえ朝だとしても、
その時点で既に日本は午後の数時間が過ぎているから、
アホで不快なコメントが、自分のブログを見てくださる善意の日本在住の方の目に、とっくに触れてしまってるかもしれないですよね…。

私は、コメントの承認制というのを自分でやってみたことが無いんですが、どうも私は、個人的にああいうの好きじゃありません。コメントがすぐに反映されるほうが、単純で好きです。
んー、でも、それじゃヘンタイヤロウはどうすりゃいいんでしょうね。
ま、とりあえずはしばらく様子を見て、ということにします。(私のブログはコメント少ないですし。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ