FC2ブログ

バカな買い物―続報

昨日の続報です。)

私は、そのゲームはもう届かないんだろうと、思っていた。
なかば諦めもついていた。

ドイツの郵便局からオランダに送り返す時に、
むこうに届くまで何日かかるのか聞いてみたら、
「はっきりとはわからないが、ドイツを出てオランダに着くまで1日だろう」と言われた。
「しかし、そこから先の、オランダ国内での配達状況は、こちらではわからない」とのこと。
ごもっとも。

日本からドイツの我が家まで、航空便なら早ければ5日で着くというご時世なんだから、
オランダのその住所にだって、せいぜい3日もあれば着くんじゃないか、と私は思ったが、
さっきも書いたとおり、私は既に諦めかけていたので、
郵便局で送り返したと同時にかなりせいせいして、
そのゲームの事はあまり考えなくなっていた。

しかーし。

届いたのだ、今日の午後になって。
やはり同じ簡素な封筒で、会社名が印刷されているとかそういうことも無く、
差出人の住所氏名の記入も無かった。
切手も消印も、やはりドイツのもの。
中には、どう見ても新品に見えるゲームが入っている。

ところで、先日義弟がイタリア旅行からの帰りに息子を連れて行ってくれて以来、
諸般の事情により?息子はいまだに義弟の家にいる。
今夜で、もう6泊目になる。

三泊の予定だったので、その分の着替えしか持って行かなかったが、
義弟の奥さんが、お洗濯するから大丈夫と言ってくれた。
あちらの家で、いとこ同士仲良く遊んでいるらしい。

うちの息子は、外ではかなりの「良い子」なので、
義弟夫婦などは、「良い子」の息子にすっかりだまされて、息子のことをかわいがってくれるので、
私としては、ありがたいと思っている。

そう、我が家は、息子があちらに行ってからというもの、実に静かで快適である。

さて、ゲームは再び届いたものの、
息子が肝心のニンテンドーDS持参であちらに行っているため、
私がゲームを開封しても、試してみることができない。

義弟夫婦は、義両親と同じ町に住んでいる(我が家からは片道140km)。
来週火曜が義母の誕生日、ということもあり、
私達は、明後日からの1泊で、義両親の家に行く。
そしたら息子をピックアップしよう。

夫が義弟に、あと2泊泊まらせてやってくれと頼んだ。
本当は、今日の土曜に息子を迎えに行くつもりだったが、
あんまりいい天気なので止めにしてしまった。

ということで、息子にゲームを試してもらうまでは、
ちゃんと遊べるゲームなのか、まだわからない。

結果は、乞うご期待!
(…って誰が興味があるかな…。)


余談 :

そうそう、このゲームがちょっと他より安かった理由は、
ブックレットが全て英語だったから、だと私は思う。

ゲームを遊ぶ時の言語は、英語でもドイツ語でも、
ヨーロッパの五ヶ国語くらい?の中から選べるみたいだが、説明書は、英語。

え?ドイツ語じゃない?だから安いのか、と気付いたのは、
購入手続きがあれよあれよと言う間に完了してしまったあとであった。

もうちょっと高くても、ドイツ語のもののほうが、息子には良かった。
これに関しては、ひとえに、ろくに見もしないで頼んだ私に非があると言えよう。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さんのランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ