FC2ブログ

インターネットラジオ試聴

夫が先日e-Bayで買ったインターネットラジオが、今朝無事に届いた。

早速試してみることに。

ドイツ語のマニュアルだって何のその、
最近じゃ読むのに慣れてきたというか、結構へっちゃらなもんです。
ま、似たようなものですからね、何語であろうと。

それは例えば、インスタントラーメンの作り方が何語で書かれてあろうと理解できちゃう、
そういった感覚ですね。
読めなくたってわかっちゃうもんです。

さて、無事にセッティングを終え、
世界の中から、早速選びました、ジャパーン。
日本全体で、局数は、おお30もある!

・・・と驚いたらば、ちなみにドイツ全体では592局も!
すごいですねー。
(だから世界では3万も4万もあるわけなんですね。)

適当に選局したらば、きれいに聞こえてきたのが、なにやら「嵐」っぽい曲。
思わず、にんまりとしてしまった私である。

娘が帰ってきたら、さぞ喜ぶことであろう。

ラジオから、こんな簡単に日本語と日本の曲が流れてくるこの不思議。
ああ嬉しいなあ。

インターネットというものは、世界を快適に狭く感じさせてくれる、
ほんとに素晴らしいものだと改めて思うのであった。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さんのランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

知らなんだ・・・

相変わらずガーネットさんは凄いのだ!?
とっつんぁんはドイツ語のマニュアルなど、引いてしまうのだ!?

しかしネットのラジオとは素晴らしい物があるのだな~。
日本のラジオ迄、ネットと考えれば連想できる事なのだが、そんな形で製品があるとは知らぬ話だったのだ。

お久しぶりですねおとっつぁん。
マニュアルは、これはもう「読む」というよりは「見る」という感じでしょうか。未知の単語に出くわしても、その意味などは、勝手に「想像をする」、その際、「常識的に」ということを忘れなければまあ大丈夫なもんです。
主人がインターネットラジオを買おうと言い出したのはかれこれ1年も前でしたが、私もついこの間店で実物を見て自分で試してみるまでは、具体的にどういうものか知らなかったくらいです。
ラジオっていう世界が、とてつもなく広がった感じですね。インターネットとは凄いものです。特に外国に住む人にとっては。
私はかつて、飛行機と電話というものは、世界を狭くしてくれるほんとに特別なものだと思っていました。今は、インターネットのおかげでどれほど日本を身近に感じることができるかと思いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ