FC2ブログ

中年太り

食べていないのに太る、とはこれいかに。
間食もしていないのに太る、とはこれいかに。

さてさて、1週間ほど風邪を引いていた私です。
頭が痛かったり喉が痛かったり胃まで痛い日もあって、
全く飲む気にならなかったので、これ幸いと7日間禁酒したのですが、
昨夜はついついビールを飲んでしまいました。

せっかくの7日間禁酒を機に、体のためにも永遠に禁酒して、
カロリー無しのVOLVIC(水じゃこれが一番好き)だけ飲んでいればよいようなものを、
意志の弱さでは誰にも負けないものがあります。

さて、中年太りという、
あまり堂々と文字にするのも気が引けるようなタイトルですが、
それを避けることの出来ないお年頃に、
私もなってきたのかと思う今日この頃です。

風邪を引いて食欲が落ちていたので、
これで中年太り気味だった体重も減ってくれるかなーと期待したのですが、
どうもそう甘くはないようで。

不思議なのは、小食なのに太る、間食もしていないのに太る、ということです。
せめて太らなくても良さそうなものを、何故に重くなっていくのか。

でも、考えてみれば、当然なのかもしれません。
要するに、小食である以上に体の動きが少なくなってきている、ということなのでしょう。
私のようなぐーたらな主婦は、痩せるわけが無いのです。

同じ動き方でも、例えば5年前よりも緩慢になっているのかもしれない。
姿勢や歩き方にはいつも気をつけてきたけれど、
気づかぬうちに若々しい姿勢も出来なくなっているのかもしれない。
だからこうして、消費エネルギーが減っているんだ。

いやはや、年は取りたくないものです。
しかし誰でも通る道。私も通る道。

この3キロを落とそうと、私はあることを再開し、今日で4日目。
さて、それは…。

(続きは明日かあさってに~。)

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さんのランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ