FC2ブログ

子供の言葉にため息をつく

息子に、日本語なんて嫌いだと言われては落ち込み、

娘に、ドイツもドイツ人も嫌いだと言われては、ため息が出る。

はぁ…。

こういう言葉が子供の口から出てくるものとは、

知らなんだ…。



まだお返事していないコメントがいくつかあります。
この週末、めずらしく来客続きで、金曜~月曜朝まで少々落ち着かない状態です。
「これからも、ガーネットさんらしいブログ展開を楽しみにしています。」と書いて下さったネコさん、
「私らしい展開」…なんだかほわっと嬉しい言葉でした。Danke!

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ0円のWEB素材屋さんのランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

はじめまして!

同じ大阪人同士で結婚しても常にゴタゴタの
ある我が家。

国際結婚て華やかなイメージが先行
しますが大変だと思います。
ましてドイツに住まれているならなお更のこと。
友達や親が近くに住んでいてくれる私は
恵まれてますよね。

がんばらなくてはと思いました。
またおじゃまします。

okanさん初めまして

私も見てますokanさんのブログ。私は料理が下手で苦手なので、ああ美味しそうだなあと思いながらいつも羨ましく見ています。
そうなのですよね、日本人同士で結婚しても、色んなことがあって、うまく行かない事だって沢山ありますよね。ついつい、私は相手が日本人じゃないからこうなのだ、外国に住んでいるからこうなのだ、という方向で考えがちになってしまいます…。
最近ちょっと暗くなってますが、よかったらまたいらして下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ