FC2ブログ

時間の無駄

昨日午後は、矯正審美歯科クリニックに予約のある娘をつれて行って来た。
歯科クリニックは、以前住んでいた町にあって、家からは15キロほど。

親がクリニックの中まで子供と一緒について入るようなことは、
もうカッコが悪いと娘に言われて随分とたつ。

だから私は、クリニックの前で娘を降ろし、
近くのスーパーにでも行って時間をつぶすことが多い。

いつもなら30分ほどで娘が出てくるから、
その頃を見計らって戻ってみたが、娘はまだ出てきていなかった。
車を、クリニックのまん前の、路上駐車スペースに停めて待つことにした。
娘はじきに出てくるだろう。

私のすぐ後ろに一台車が停まり、子供が2人降りてクリニックに入っていった。
運転していたのはお父さんで、
そのお父さんも私同様そこで待とうというつもりらしかった。

お父さんは、車を降りた。
手に青い布を持っているのがサイドミラーに見えた。
動作からして、お父さんは車を磨こうというつもりだろうか。

待ち時間の有効利用だ、と思いながら、
見るとはなしに両のサイドミラーでお父さんの姿を確認する私。

お父さんは、その車磨きの雑巾を、丁寧に四つ折りにしたかと思うと、
舌でベロッとそれをなめて、サイドミラーを磨き始めたではないか。

私は、目を疑って、今度は右へ移動したお父さんの姿を、
右サイドミラーで盗み見た。

お父さんはまたベロで雑巾を湿らせて、右サイドミラーを磨いた。
そのあとは、サイドの窓ガラス磨きに取り掛かった。

何度も雑巾を舌で湿らすお父さん。
いくら身近に水がないとしても、
すごいことするなぁ。
うへー。
ふー。見るんじゃなかった。

ところで、やっと出てきた娘がふくれて言った。

『今日はやたら待たされた上に、
矯正器具を持たずに来たんじゃ意味がないから来週また来なさい、
と言われちゃった。
だって、いらないと思ったんだよね、今使っているのは前のと違うタイプだし…。
まったくもう、明日英語の大事なテストだっていうのに、
とんだ時間の無駄になった!』

 (矯正器具は、来院の都度持ってくるよう言われているが、
  昨日は、現在のプラスティック製器具になってから初めての来院で、
  娘は、以前とは違うから持って行かなくてもいいだろうと、
  自分で判断してしまった。)

娘は、結果的には意味の無かったことにかなりの時間を無駄にし、
私は、そのお父さんの待ち時間有効利用を見て、気分悪く時間を費やしてしまった。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ0円のWEB素材屋さんのランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ