FC2ブログ

透明な犬

このあいだ、スーパーに行こうとしたら、息子も一緒について来た。

スーパーに着くと息子が言う。
「ママちょっと見せたいものがあるんだけど。」
そして彼が私を連れて行ったのは、ペットフード売り場。
彼は私に聞く。
「犬を飼ったらさぁ、どういうの買えばいいかなぁ?」

息子は、犬を飼いたい気持ちで一杯になってしまった。
彼の頭の中にはすっかり、ゴールデンレトリバーの子犬がいて、
彼は犬と暮らす毎日をシミュレーションして楽しむ。

あ、犬と散歩に行かなくちゃ、と言っては、
空想の犬を連れて玄関から出て行く。
(そして息子はそのまま友達の家に行ってしまう。)

空想の犬は、息子がキッチンで何か飲んでいたりすると、
テラスから家に入りたがる。
彼は、入れてあげなくちゃ、とドアを開け、空想の犬をリビングに入れる。
あ、また出たいの?と言っては、しょうがないなぁと、犬を庭に出す真似をする。

まるでそこには、透明の犬がいるみたい。

息子はもう重症だ。( ̄ー ̄;)

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ0円のWEB素材屋さんのランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ