FC2ブログ

ついてない

明けましておめでとうございます!

年越しは、家でもっぱらテレビを見てました。
ベルリンのブランデンブルク門の年越コンサートの模様を。
あんな寒い中で、あんな長い時間あそこに終結していた、
あんなたくさんの人々に、心から感心。

私など、年明け恒例の「シャンペンで乾杯」と「花火」とで、
ちょっと外に出ただけでもう凍るかと思いましたね。
なんたって、マイナス8度でしたから。

1時半まで起きてましたが、
疲れてきたので顔を洗って寝ることに。

私の場合、順序としては、
歯磨きの後でコンタクトレンズをはずし洗顔、なんですが、
レンズはほとんどの場合左側から先にはずすんですね。
で、左は無事にいつもどおりにはずして洗ってケースに収め、
さてそれでは右・・・とレンズをはずした途端、レンズが消えた!

ほんとに。消失しました。
どうもはずした感触がいつもと違っていて、
目から出た瞬間にかき消えたみたいな。

どこかに落ちるとかすかな音が聞こえるはずなのにそれも無い。
(私のはハードレンズなので落ちれば音がするんです。)

はじけ飛んで床に落ちたかもしれないので注意深く探しましたが見つからず、
気がかりでしたが疲れてたのでもう寝ることに。

今朝になり探しましたが見つかるわけも無かろうとほぼあきらめました。
一体どこに消えたのやら。

ということで、ちょっとついてない年明けとなりました。

それでは皆さん、今年もどうぞよろしく!

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ0円のWEB素材屋さんのランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

あけましておめでとうございます。
あの寒い中に終結していたうちの一人ですi-229
この寒さの中、ドイツ人は相変わらずビールとWurstで盛り上がっていましたv-275

コンタクト見つかると良いですね。
また遊びに来ます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ガーネットさん、あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

コンタクトレンズ見つかるといいですね。
うちでは何かが壊れたり、なくなったりすると、その壊れたものが自分の身代わりになってくれたと思うようにしています。
だから見つからなくたって、それで今年の厄が早々に落とせたと思えばいいわけですよ。
ふところは少々寒くなりますけど。

Gutes neues !

熊子さん、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します~。

あの騒ぎの中にいらっしゃったんですか、それはすごい!いやほんと。
百万人?も終結するという世界でも最大規模のイベントだそうですね。
何時間あそこにいらしたのでしょう。
もし私がああいうイベントに出かけていってそこに5時間もねばるとしたら、ホカロンとかそういうのを体中にくまなく貼り付けることになるのではないかと思います。

レンズのことご心配頂きありがとうございます。
pharyさんあてに書いた中でそのことに触れていますので、
お読みいただければ幸いです。

Gutes neues !

pharyさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うちでは何かが壊れたり、なくなったりすると、
その壊れたものが自分の身代わりになってくれたと思うようにしています。
だから見つからなくたって、
それで今年の厄が早々に落とせたと思えばいいわけですよ。


なるほど。。。

私の母は生前、ものは考えようだよ、とよく言っておりましたが、
自分の身代わりに、と、そういう風に考えてみれば、
レンズさんありがとう!という気持ちになれますね!

熊子さんにもpharyさんにも、
レンズのこと気にかけて頂いてありがとうございます。

レンズを傷つけたことはここ数年の中でありましたが、
失くしたというのはもう何年も何年も経験してませんでした。

私は、実は今朝になって、ゴミ箱に落ちたのかも、と思い探しました。
ごみの中からレンズが出てきたとしても、
果たしてそれを何事も無げに使えるんだろうかと自問しつつ。
でも、見つかりませんでした。
ほんと、消失したって感じです。不思議。

実は1週間ほど前にも、あ!レンズが!飛んだ!と思ったことがあったんです。
で、探しました。でも見つからない。
もしかして髪にでもはじけ飛んだかと思い、手で髪をばさばさとしてみたり
(レンズが髪についているならシンクに落ちるかと思ったんですね)。
でも何も無くて、それでなかば諦めかけたんです。
そしたら!何のことは無い、手にくっついてた!
(よくくっついてたものです!)
あれが今回失くした右のレンズだったかは覚えてないんですが。

スペアのレンズ(日本で購入したもの)が一枚だけあって、
それがたまたま右のレンズなんです。
だから今日からはそれを開封して使うことにしました。

次回失くした時には、財布がすごく寒くなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ