FC2ブログ

4100万円

4100万円使って飛んだんだって…。 (一人で飛んだわけじゃないけど。)

ああすごい…。

中川前財務金融担当相…。

先の報道に受けたショックもさめやりませんが、昨日の報道もショックでしたね。
政治のこういう世界というものを、どう受け止めれば良いのでしょう。
バチカン博物館でのマナー違反も、空いた口がふさがりません。


私が常々思っていることの一つに、こういうのがあります。

世界という舞台に立つ日本人には、それがどのようなジャンルの舞台であれ、
その場にふさわしいマナーを持って、誠意を見せて堂々と振舞ってほしい。

その堂々たる振舞いを支えるのは、知性と教養と、そして豊かな経験。
例えば政治家であるなら特に、
外国ではみっともないと思われている日本人独特のポーズが何なのかくらいは
ちゃんと知っているべきところ。
そうでなきゃ、いっそ海の外へは出ないに越した事はない。

だって、そうでないと、恥をかくでしょ、世界という舞台で。

カッコつけろと言うのじゃなくて、普通の常識と普通のマナー、だと思うのね。


ああ、それにしても、そんなすごいお金が一瞬で吹っ飛んだかと思うと、
言葉が出ません。


今度から、G7、スカイプでやって。


FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

彼がバチカンでした行為は、同じ日本人として本当に恥ずかしいです。
信じられないような額の税金を使って、この有様ですもの。
自覚があまりにもなさすぎるとしか言いようがありませんが、何のために大金を使って官僚が何十人もついていったの?って感じです。
自分も日本代表として行動には気を付けなければなりませんが、旅行で来ている日本人の中には、目を覆いたくなるようなことしてる人、結構いますよねi-230

国民の納める税金(まさに血税)を、湯水のように使うこの神経、到底理解のできるものではありません。屁とも思っていないのでしょう。税金の無駄遣いを無くすべく立ち上がる政治家は、どこにもいないのでしょうか。

旅行で来ている日本人の中にも、ほんとみっともない人が多くて残念です。そのみっともない姿が、「典型的な日本人」と思われちゃうのだもの。
特に、振る舞いのがさつな人、食べ方の下品な人は、もう家でおとなしくしているべきです。海の外には出るべきじゃない。
私は本当にそう思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ