FC2ブログ

矢島美容室を見て

外国にいると、日本で今何が話題になっているのか、
とんとわかってない場合が多い、私の場合は。

流行っているのが何かというのを、
ネット上のどこかで文字としては見かける。

しかし、それじゃそれがどういうのかを、
自分の目で確認するところまでいかないと言うか。
私の場合は、いつもそんな感じ。

というわけで、大変遅ればせながら、
矢島美容室を昨夜初めて見た次第です。

私ね、大昔に一度ラスベガスに行ったことがありまして、
カジノの雰囲気とか、ショーの雰囲気というの、ちょっとはわかるわけです。
だから、なかなか雰囲気出てるなあと思いました。

私は、元来何事もマジメに受け止めてしまう性質(たち)なので、
矢島美容室を見ても受け止め方は至って真面目。

外国から見てると、これでなかなか違う感慨があるもので、
素晴らしい楽曲だなと(笑)。

言葉が通じず睨まれました♪なんて、
それ、日本人だって外国に出て行けば経験することであり、
みんなシンセツ聞いてます♪というのも、
だけど大抵はそうじゃなかったりするわけで、
そもそも日本人というのは、
これで意外と外国人慣れしてないからおたおたしちゃって、
親切っていうところまで気が回らない、なんてことが少なくない。

いやーもー可笑しくて切なくて可笑しい。
日本ってすごい、こういうのが流行って。
ドイツでやっても流行りそう。

日本に帰りたいなぁ。
茶の間でこういうのをテレビで見て、
わははと笑いたいものである。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

こんにちわ。



今年の年末年始に帰国したときに、この矢島美容室を知りました。
スゴイですよねえ。ほんと。詞の微妙な間違え方も、職人技ですし、何よりも「木梨憲武」さんの芸達者ぶりに感心させられました。
ウマイ!
大御所になりすぎて、最近つまんないなーっ「とんねるず」。って思っていたけれど、なんのなんの「さすがだ」と思わせてくれた矢島美容室でした。オズマさんが、大御所と共演で、ものすごーく緊張してるのが、伝わります。

あー、ばかばかしい~、なんて言いながらも、大口開けて笑ってみられるテレビがある日本。確かに、アタシも老後はこんな環境で、暮らしたいと、思いました。同感。

ドイツでこのオモシロさが「ワカッテもらえるか??」は、ちょっと疑問なんだけど、(笑)

こんにちはーお元気でしたか

木梨さん、あんな風に歌える方だったんですねー。
もう、感激しました。すごく受けた!
メロディーもいいし、詩もいいし、素晴らしいです。

住所を持たぬ日本に戻ると、
こっちも外国人みたいな気分になって(って私の場合はそうなんですが)、
でもってそういう目線で見ると、なかなか味のある良い楽曲だなと(ははは)。

ところで、ドイツでは、どうでしょうねえ(笑)。
たけし城は、あれもウケるから放送しているんでしょうけれど…。
んー、あれともノリが異なるか…。

私は、やっぱ日本人でよかったぁーと思います。はい。

はじめまして

はじめまして。
勝手ながら、拙ブログでこちらの記事にリンクさせていただきました。該当の記事をTBしました。
おさしつかえあるようでしたら、お知らせくださいませ。
たけし城はドイツで放送しているのですか?
知らなかったです。ドイツのみなさんの反応はどんなものなんでしょう・・・

ファイアーさん初めまして。
当ブログ、TBがほぼ皆無にも等しいため、その表示位置が低くすみません(笑)。
Takeshi's castleは、うちの息子が時たま見ていたのを脇から見たことがあります(日本では見たこと無かったんです)。うーん、どうなんでしょうね、ドイツで受けているのか…正直言って他のドイツ人の反応はとんとわかりません。ただ、勤勉でもの静かと思われている日本人ですので、その意外性は驚かれると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オ・シ・ベには内緒よ♪

「ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-」で鮮烈デビューを果たした矢島美容室の、 強力シングル第二弾、嵐の、嵐のマッチョマン・・・じゃなくって、 「SAKURA - ハルヲウタワネバダ -」本日発売しました~! 不肖ファイアー歌っております、踊っております♪ 歌えば歌
Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ