FC2ブログ

おまけほしさから始まった

数年前にどこかの通販を利用したのがきっかけになったのだろう、
ある日のことYves Rocher(イヴス・ロシェ)という会社から郵便が来た。

基礎化粧品・化粧品、ボディケア・ヘアケア用品、健康茶・サプリメントなど、
そういうのを販売している会社で、例えばミュンヘンだとマリーン広場に店舗もある。

成分が植物系というのも売りだが、ほぼ全商品が常時50%オフであるというのも売り。

常時半額なら、最初から半額の値段をつければ良いようなものだが、
半額です!と明示されるところに女心がなびく。
さらに心をつかまれるのは、ここに注文すると毎回付く景品。

ところで私は、こと基礎化粧品に関してはずっと資生堂一辺倒だったが、
近所には扱う店もないし、
だからミュンヘンやザルツブルクに行くことがあると買い忘れないようにしてきたのだが、
気に入って使っていたものはなかなか高価であったりしたので、
数年たったころから考えを改め、身近で手に入るものに切り替えよう、と思い、
色々試してみては、しかし失敗してきた。
使用感を気に入るものに、なかなか出会わなかった。

そこでたまたま出会ったYves Rocher。
景品欲しさも手伝って、いくつか適当なのを選び注文してみた。
ネットショップからじゃなく注文書を郵送するというやり方をした。
何故か郵送だと、ネットショップからの注文よりも値引率が良かったりする。

何度か注文していくうち、このアイクリームを使ってみたら使用感が気に入った。
Yves1.jpg
それ以来、私は基礎化粧品には結構ここを利用している。

ところで昨年末にはこういうのがあった。
「今ご注文頂くと、あなたが今年注文した中で一番高価なものを一点プレゼント!」
もちろん私はつられた。

私の誕生月の1月にはこういうのもあった。
「今ご注文頂くと、あなたがこれまで注文した中から、
 一番高価なものを誕生日プレゼントとしてお贈りします!」
その時の「一番高価なもの」とはこのナイトクリームだった。
Yves2.jpg
せっかくだから注文したサ。

そして、つい数週間前にはこういう郵便も。
「いつもご利用頂きありがとうございます。
あなたがYves Rocherのお客様になられて2年が過ぎました。
日頃のご愛顧に感謝し、お好きな商品12点を、半額にてご注文頂けます!
また、あなたのためにご用意した特別な景品もございます。
この機会をどうぞお見逃し無く~!」

その景品とは、マグカップ4個セット。写真を見ると、正直言って安っぽい。
しかし、顧客2年目の記念プレゼントを用意するこの心遣いに、
私はまたしても心がくすぐられる。

そう、安っぽい景品は確かに多い。しかし、なぜかそそられるのだなこれが。
それにたまには、結構役立ちそうなキッチン用品が景品になっていることもある。

日本で愛用していた基礎化粧品と感触の似ているものもあり、
最近はメイクアップ用品の中にマスカラで気に入ったものも見つかり、
Yves3.jpg
このまま行くと、顧客三年目も軽く達成しそうである。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは
ドイツで基礎化粧品を探すのに苦労してます(探す努力もあまりしてませんが…)
冬場の乾燥がひどく、カサカサした肌をしっとりさせてくれるようなクリームに巡り会っていません
販売されているローションも日本と比べて種類が限られて少ないような
お肌の悩みは尽きません!

基礎化粧品選びというのはなかなか難しいです。
私は普通肌ですが、使用感がしっとりこってりしているものの方が好きで、でもなかなかそういうものがこちらで見つかりませんでした。
資生堂一辺倒、と書きましたが、ドイツに来てからの数年は、ビオパフォーマンスとベネフィアンスを使ってきました。でも今は諦めて、Yves Rocherで結構我慢できてます。
ここで載せたアイクリームは、価格的には安いですがなかなか日本の感触があるような気が、私はしています。よろしければお試しあれ。
もちろん、使ってみたらあんまり、ということもあって、そういう時は顔に使わず手に使っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ