FC2ブログ

ちょっと思ったこと

芸能ニュースにとんと疎い私だが、藤原紀香さん離婚報道には目が引かれた。
そして今日は、離婚理由として「DVと土下座強要も明らかに」されている。

野次馬としてはたから見ている分には、
陣内智則さんのほうは、こう言っちゃなんだが、(暴露されて)ざまぁご覧あそべという感じ。
ただ、紀香さんのほうは、いくら承知の上での親友の発言とは言え、気の毒である。
しかしそれもまた芸能人のさだめか。

陣内さんの人となりをもちろん私は全く知らないけれど、
写真を見るだけでもそういう男に見えそう。
紀香さんだって私は全く知らないわけで、
ただ美しくかわいらしくて素敵な女性としか知らない。
活躍の場が多岐に渡っていてすごいと思う。

あんな素敵な女性が奥さんでも、
男は別な女性になびくものなのだと、何だか素直に驚く。

ああいう美人の奥さんに土下座を強要するところに、変態な興奮が伴うんだろうか。
暴力も土下座強要も、ひとの人格を認めない人間のすることだ。

とにかく、女子供に手を上げる男は最っ低である。

しかしそんなしょうもない男も、
これからだってそこそこの人気を得ながら芸能界で生きていくのだろうと思うと、
それを支えるファン心理というのは実に不思議なものだ。
そういう男を認めている、ということなのだから。

二年がんばった紀香さん。
これからだってまだまだ幸せがあっちからやって来そう。
暴力男と縁を切り、せいせいしてさらに美しく、
これからも活躍してほしいと思った。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらでも、週刊誌などで離婚の件は大々的に報道されています。でも、全部が紀香さんよりの報道でもないんですよね。もちろん、全体的には紀香さんに同調的で、わたしも、彼女のレベルが夫よりも高かったから、起きた離婚だというふうに思っています。最初はよくても、時間があって、合せていけなくなって、2年半くらいで、結論が出て、その後のこと考えたら、今がタイミングだったんですよね。

もちろん、陣内さんの浮気とか、DVはもちろんいけないけど、どうして、それが起こってきたかっていうことも、あると思うんですよ。

陣内さんって、(わたしの週刊誌を見たときの記憶違いだったら、許してね)新婚旅行中か、ふたりで海外旅行に行ったときに、簡単な英会話ができなくって、紀香さんから「それくらいのこと、しゃべってよ」とか言われたんですって。

妻のほうが、夫よりある面で賢かったら起こりやすいことだと思うけど、それも、全生活を通じて、そういう感じで言われていたとしたら、しんどいじゃないですか。あくまで想像ですよ、他人の夫婦生活なんて、誰もわからないし。

彼女は自己管理が徹底している人なんですって。あと、風水にこっていて、そういうことだから、部屋のどこに何を置くとかそういう家の中のルールが厳しかっただろうし、陣内さんは紀香さんの要望に応じて、歯を白くするような処置を受けたり、レーシック手術を受けたりしているんですよね。

でも、それって、その人のありのままを受け入れていないって言う気もして、かなり、厳しく「躾」を受けていたとも言えるんじゃないかしら。陣内さんがそれに耐えられる力をもっていていなかったから、外にはじけたのかもしれません。

わたしも結論は、ガーネットさんと同じですけど、紀香さんなら、いくらでも素敵な相手はいますけど、陣内さんがこの後、売れるかどうかは、疑問ですよね。でも、見た目、優しそうでおとなしそうな人だったんですが、報道には、がっかりしました。

なるほどねえ。私は芸能人ニュースにほんっとに疎くて、この離婚報道もぱっと読んだだけです。陣内さんという人を、テレビで見たことも無いくらいで。
もちろん、夫婦の事情というものは他人にはいつだって大きな謎だし、紀香さんもあれだけの立場のある人だから、自分を守るために格好よく「被害者」を振舞う部分があるのかもしれません。

ただ私は、「暴力をふるう男」に対し最低のレッテルを貼りたくなってしまう。暴力というのはそれはとても卑怯なことだと思います。特に弱者に対するものであれば尚更に。そこに理由なんて関係ないと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ