FC2ブログ

5日ぶり

「5日ぶり」なーんていうタイトルを書くと、
もしかするとどこぞの変態野郎からすぐさま変態コメントが来そうですが、
最近当ブログでは、そんなものはもう何のその。

コメント公開前に承認待ちステップを入れましたので、
おバカなコメントがせっかくの読者の方々の目に触れることはない。
たとえ私の目には触れても。(ふっ。変態な人々よ、ざまあごらんあそべ。)

実はこの、コメントの承認待ち、っていうの、
はっきり言って私は、個人的には結構嫌いなんです。
だって、まだるっこしくて。

でもねえ。



さてさて。

2週間の復活祭休暇が終わり、
また普段の日々が始まって、月曜火曜と二日が過ぎた。

ああ、そういえば、日本はこれからGWがやって来るんだ。いいなぁ。
こちらは、時を同じくしてメイデーの祝日が一日だけある。

お、今年の5月1日は金曜日。何だかラッキー。



さてさて・・・。

今、ブログ開設より早1年と2ヶ月が経ったところで、
こんなにも長く更新せずにいたのは初めてだった。
5日間の長きに渡り、何もしなかった。

んー。「5日間」を長いと見るか短いと見るかは主観の問題であり、
この先2週間未更新でもそれを長くないと思う日だってやって来るやも知れぬ。
・・・・・。

そう言えばブログを始めた頃は、これから毎日毎日書いてくぞって思った。
今日は何書こう、明日は何書こう、と思いながら、
何か別な事をしながらも頭の中では文章を考えたりして、それが楽しかった。

アクセス解析を見ては、ああ誰かがどこかから見てくれている、と思った。
遠く離れた日本の、いや、それは日本だけじゃなくてもう世界中のどこかから、
誰かさんが私とほんの少しの接点を持ってくれている、という気持ちになる。
私にとってそれはもう感動もので、まじにじぃーんとすることもあったりする。


そうそう、ランキングの順位なんかも、ブログを始めた当初は結構気にした。
でも、半年、1年、と経つうちにわかってきた。
ブログがまだ目新しいうちは、新しいという理由だけで注目に足り、
頻繁に更新してさえいれば、ぱぱぱっと順位が上がるのだ、と。
私のブログも、少しくらいは上まで行ったこともあった。

2年、3年と経っても依然として上位に位置するブログこそ、
本当に人気があると言えるのだな、と、半年も経った頃にはわかった。

まあしかし、私自身、次第に順位はどうでも良くなってきた、と言うか、
もちろん上がればとても嬉しいし、かと言って今は下がっても別段がっかりはしない。



今のこの気分って、何なのだろうな。
これが「春愁」というものなのだろうか。

春眠暁を覚えぬくらいの
眠い明け方はなんて心地良いのに、
そこに春のゆううつが混ざる。

冬は冬で何だか落ち込み続けたから、
春が来てまで落ち込むこともなかろうに。



おととしの冬に球根を植えたチューリップが、この春も花を咲かせてくれた。
だからこれはつまり、二度目の花。

Tulpen


また、更新していこう。

誰が見てくれていても、いなくても。


FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ