FC2ブログ

ヒガイ状況

今日5月1日は、メイ・ディの祝日。

そう言えば、今年はすっかり忘れていた。
4月30日の夜が魔女集会で、
一夜明けると何やら変なことになっていることがある、
ということを。

飲んで羽目をはずした若者達が、
真夜中に人知れずちょっとした悪ふざけをしても良いことになっているのが、
この4月30日の夜。

昨年は、期待していたが何も起きなかった。
しかし今年は…。

我が家の前の道は、今朝見たらこんな風になっていた。
Freinacht0
古紙回収のコンテナが道のど真ん中に。
そして、電話線工事の囲いが、道に伸びて通行止めをしていた。
Freinacht1

近くにあるキャンプ場の売店ではこんな風。
植木鉢は入口前に、そしてゴミ箱は屋根に移動していた。
Freinacht4

どこかの家では、庭の柵の小さなドアが標識に引っかかり、
Freinacht3

そして銀行前では、自転車が木に生(な)っていた。
Freinacht2

おもしろい習慣があるものだ。
目くじら立てる人は、無論いない。


FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

うちのほうでは毎年いろいろ被害が出てたんです。数年前は警察が捜査に出るようなことも!(家の前の植え込みがすべて引っこ抜かれていたり、新築の家の壁にペンキが塗られていたり、路上駐車の車のタイヤの空気が抜かれていたり、郵便受けの中にわんこのと思われるうんPが突っ込まれていたり、、、我が家の被害で一番ひどかったのは庭のフェンスにPENATENクリームとがべったり塗りたくられていたのと、自転車のタイヤの空気が抜かれていたこと)だから毎年4月30日の夜は家の外に置いてあるゴミ箱やら鉢植えをみんな庭の囲いの内側に入れるようにしていたのですが、今年はまったく何もなく、拍子抜けしたほどです。
思うに近所のいたずら坊主たちがみんな成長してこういうい子供っぽいこと(上記は立派な犯罪だけど)をしなくなったのと、ちょうどこの時期Fruehlingfestをやっていていたずら坊主たちがみんなそちらに流れたってこともあったのかと。  

物を片付ければ済むくらいならまだしも、そんな悪質な悪戯は許せませんね。本当にひどいです。笑って許せるくらいなものに留めるべきなのに。
うちのあたりはとっても田舎なので、悪戯もこういった素朴な線を越えないのかも知れません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ