FC2ブログ

胸もと、もっとしまいましょう

こちらの服は、襟ぐりの開きが大きい場合が多く、
夏場の女性達の胸もとは、だからかなりあらわになっている。

こちらの女性たちは皆、
年齢に全く関係なく胸もとは見せるものだと思っているのか何なのか、
少しでも広く肌を露出させて日焼けしなければと思っているのか何なのか、
胸もとがどこまで見えていようが全く気にしていない風に見える。

いや、服のせいだから仕方ない、という感覚なのかな。
何とかしようという工夫は無いみたい。

私はいつも、誰かのあらわな胸もとが見えると、
はしたないとか、だらしないとか、思う、それが水着の場合以外は。

ある程度の年齢にもなると、
美しい胸もととはとても言い難いことがあるから、
そういう人の胸もとを見せられるのは決して気分の良いものではない。
が、見えてしまうのだからしょうがない。

いや、若い女の子の胸もとだって、あまり見えているのはちょっと…と思う。
うちの娘も、姿勢によってはそれこそブラの縁まで見えそうなくらいになっていても
別に気にしていない様子。

「胸、もうちょっとしまっておいたら」と何度言っても、うるさがるだけだ。
「キャミソールを下に着ればいいんじゃない?」と言っても面倒がる。

「襟ぐりが大きい服なんだからしょうがない」という返事が来るか、
返事をするのも面倒だという顔をするか、だ。

ただでさえ、暑さのために動きも姿勢もだらけ気味になる季節。
肌を出したい気持ちはよくわかるけれども、
ちょうど良く隠し、ちょうど良く見せるほうが、
品がありそうだし涼しげだし、と思うが。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ