FC2ブログ

Tバックが透けても

娘が通う歯列矯正クリニックには、
審美歯科医のK医師と、あとは女性の助手さんが6名ほどいる。

K医師から指示があるのだろうと思うが、
助手さん達は上下ともいつも白い服を着ている。

色だけ白と決まっているようで、白いTシャツと白いパンツといった、
至って動きやすいいでたちを、皆さんしている。

そして、いつ見ても、皆さんがはいているのは、
これもK医師の指示なのだろうか、ぴっちりとした白いパンツ。

まさか下着に対する指示まではないと思うが、
皆さん中に着ているのがTバックの下着で、その色も形も白い色によく透けて、
こちらに見る気が無くても良く見える。

日本人の女性なら、下に着ているもののラインが表に響かないように、とか、
透けにくい色を選ぶ、とか、とにかく神経を使うところだ。

でもここがドイツの、そして、ヨーロッパの女性らしいところで、
そういうことは、いっさい気にしていないかのようだ。
何色のどんな下着が透けようが、お構いなしだ。

別にクリニックで働く女性達に限らず、これから薄着の季節になるにつれ、
女性達は、老いも若きも、誰だってそんな感じになっていく。

そういうのを子供の頃から見て育つこちらの男性も、
おしりや胸や背中に透けて見える下着がどんなのであろうと、
そんなこたぁ別に、というフリをすることに長けている。

女性達が、そういうところに余計な神経を使わず、
たまたまその日身に着けている濃い色の下着の上に、
構わず薄い色の服を着てしまう姿勢、その大雑把さに、
私はすこし感心したりもするのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへBanner2クリック、よろしく!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ