FC2ブログ

謹賀新年~!

日本の皆さま、あけましておめでとうございます!

皆さまのご多幸をお祈りいたしますとともに、
自分の所にも幸が訪れるよう頑張れるよう、祈願したいと思います。


いやー、ふと気が付くと日本は新年を迎えて早くも5時間が経過。

なんだかもう、クリスマスが過ぎたと思ったら
あっという間に大晦日が来て、そしてドイツでも今や新年がまさに目の前。

早かったですねー今年は。今迄で一番早かったかも。
まだ朝かと思うといつの間にか夕方になっている毎日。
ついこの間1月だったような気さえします。

ところで現在我が家は、
息子が昨日から義弟(夫の弟)の家に3泊の予定で行っており、
娘は先程友人達と一緒の年越しパーティに出かけたので、
夫と二人だけの静かな年越しです。

息子が居ないとこんなに静かで平和で、
預かってくれている義弟一家に対してはもう感謝感謝。


さて、大晦日だった今日は、昼間夫と二人で
ザルツブルクのアウトレットモール(旧エアポートセンター)に行ってました。

遅いランチにそこのアジアンレストランに入り、
RAMENというメニューがあったので頂くことに。

そしてじきに運ばれて来たRAMENは…
そうですね、麺が、ラーメンというよりはうどん!といった感じでした。
いや、うどんと言っても日本のうどんとはまた違ってましたが。

スープはとっても薄味で、夫は少々不満そうでしたが、
私は、健康的で良い、と思うことに。

食べ進むうちに、麺の下(つまり器の底)に
たっぷりのモヤシが埋もれていることがわかり、
普段モヤシなどお目にかかることの無い生活を送っている身としては、
そのしゃきしゃきの食感がたまりませんでしたねー。

ということで、
「年越し」ラーメンを食べることができたので、
今日は嬉しかったです。

ちなみに私が頂いたのは、
店の名前と同じ「MISS SHANGHAI」というRAMENでした。
今や「ラーメン」も、オーストリーはザルツブルクで
立派に通用する名詞となっているのでしょうか。


何はともあれ、この一年が良い年になりますように。
本年もどうぞよろしく~!

さてと、年越しそばの準備をしようっと。


FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

NoTitle

明けましておまでとうございます!

ガーネットさんのところから車でザルツグルグってどのくらいなんですか?
ドイツを脱出して、ちょこっとオーストリアに行けるなんて良いな。
ましてやご主人と2人きりなんて、良いじゃないですか.

ラーメンといっても、名ばかりなお店が多いかもしれません.やっぱり日本人経営のラーメン屋さんが一番かな。

ガーネットさんにとって、素敵な2010年になりますように。

今年も宜しくお願い致します。

Gutes Neues !

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
このアウトレットまでは40分前後でしょうか。ミュンヘン行くより時間的に近いです。
国境までそう遠くないので最も身近な「外国」ですね。
昔、国境付近のとある山のふもとの散策路を歩いていた時、「ここから先オーストリア」との立て札があり、ぶらぶら歩いてその国境を越えたというのどかな経験があります。ささやかですが素敵な思い出です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ