FC2ブログ

風邪

昨夜(4月30日夜)は、年に一度の「魔女集会の夜」でした。

昨年はその翌日の5月1日朝に、
魔女の魔法で家の近所がこんなふうになってましたが、
今年の今日は、はて、全く何もなかったみたいですねー。

というのも、昨夜こちらでは遅くにもんのすごい雷雨となり、
ちょっと外に出られないような、そんな悪天候だったんです。
おそらく魔女さん達も昨晩は室内にて楽しまれたことでしょう。

さて、メイデーで祝日の今日5月1日。
私は調子があんまり宜しくありません。
久しぶり、じつに久しぶりに、風邪でも引いたかな。

昨日夕方のどが急に痛くなってきて、
もうね、なんじゃこりゃという感じでしたね、あんまり急で。
そして夜になったら「あぁもうだめだこれは」と諦めの気分に。

「明日にはかなり具合が悪くなってそう」と思ったので、早くに休もうと思い、
とっても早く、もう8時半から(笑)ベッドに入ったわけなんですが、
ほら、風邪の引き始めの嫌な感じがする時とか、
何かの病気にかかるその時っていうのは、
なかなか良くは眠れなくありませんか。眠っても何度も目覚めたりして。

そんなわけで、寝たのか何だかよくわからない朝を迎えましたが、
今ちょうどお昼になったところで、今朝よりずっと楽になってますお蔭様で。

私の場合、ドイツの田舎のきれいな空気に囲まれているせいか、
東京にいた頃より風邪を引く回数自体遥かに少なく、
引いても断然軽く済むことになってます。2週間とか引きずることがない。
今回も回復早そうです。現にこうしてブログ書いてるし。

祝日の今日、夫は友人2人とマウンテンバイクを持って山に行ったので、
これ幸い、だらだらと過ごしたいと思います。

ただ、この風邪以外でもこのところ体調はちょっと下降気味でした。
というのも、「虫刺され」でね、この2週間ほど少々大変な思いをしてました。

次回はそれを書こうかな。
それでは本日この辺で。


FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
ボタンにカーソルを乗せると行き先が出ます。
さあ行きたいところをクリックしましょう!ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ