FC2ブログ

なんだかなー

何はともあれ日本が一勝できてよかったです。
試合内容はともかくも。

両チームとも調子が出なくまとまり感も無く、
見せ場があまりに無すぎたのは残念でした。

試合終了後には、テレビの解説者もちょっと怒ってましたねー(笑)。
(もちろんドイツのテレビですよ)

「両チームとも、その戦いぶりはこの目で見ても信じがたいものだった」
「どこかの青少年サッカーチームの方がまだ上手くプレーする」と。

うちの夫も大きくうなづいてました。

岡田監督、早くも「疲れた」とのコメントですか。

なんだかなー。

「勝つことに徹した試合をしたので、、、」というコメントは一体何なんでしょう。
そういう執念は、見えない気がしたけどな。
と言うか、どこのチームも勝つのが目標なのは当たり前では?

とにかく下手さの目立った試合でしたが、
まぁでも、一勝できてよかったよかった!

おめでとうございました、ニッポンチーム。


FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村around50主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
いずれかクリックして頂けると、ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

安心しました

同じような感覚の人がいて。私は前半と後半の休憩時間にVTRをちらっと見ただけなんですけど、同じようなことを感じました。ドイツの試合を見た後だからよけいにかもしれませんが・・。
後半の試合を見ようという気になれず、勝ったという知らせを聞いても「あ、そう」でした。こんな日本人でいいのかしら・・なんて落ち込みそうになりましたけど、これを読んでホッとしました。

息子はそれでも一勝に喜んでましたけど・・。
なんでしょう、日本サッカ-を良く知らない息子に『すごいところを見せてください日本』なんて思う私です。

NoTitle

素人が勝手なことを言うのも気が引けないでもないですが、この私の素人目にも「なんだかなー」の連続だった試合展開。あれでは欧州サッカーファンに怒られます。欧州メディアのいくつかからの悪評も仕方ありません。それにしても1日35000ユーロを稼ぐというETOO選手もいたのにほんとに動きの悪かったカメルーン。まあそこにジャパンは助けられたわけですが。
私は、岡田監督のコメントを読みさらに10回くらいなんだかなーと思いましたね。世界という舞台に立っていることを意識して言っているとはとても思えない。
中村選手のベンチというのも私的には意外で残念でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ