FC2ブログ

次はがんばれニッポン!

それにしても、良く降りますねー雨。
もう四日も五日も雨が降り続いているんじゃないでしょうか。

昔、「ドイツに梅雨は無い」と聞いた様な気がしますが、
こちらバイエルンはただ今「梅雨」の真っ最中。
「梅雨寒」で結構寒いです。今日も11度しか無かったし。

今日は雨の森を散歩。
P6200406.jpg



さて、昨日は雨降りの中を家具センターに出かけてました。
ドイツの「家具センター」というのはそれはそれは大きくて、
言うならばデパート全部が家具屋さんみたいな。

建物は3~4階建て位が一般的かと思いますが、
とにかく広い中をゆったり見て回れるので雨降りにはもって来い。
最上階にはレストランもあるのでやっぱり雨降りにはもって来い。

昨日は、オランダ対日本のゲームがドイツ時間の午後1時半からでしたが、
気になりながらもまだ家具を見て回っていたら、
そのうちソファ売り場でFIFAを流しているテレビを一台発見!

親切なことに、テレビと向き合う形で素敵な黒レザーの二人掛けソファが
置かれてあるじゃありませんか(もちろんそれは売り物)。

後半が始まり10分ほど経過した頃になって夫はそこに陣取り、
オランダ対日本のゲームを見ることに。

私自身はそんな所で売り物のソファに腰掛けて観戦するなど恥ずかしかったのですが、
これから家に帰るとなると試合が終わってしまうし、夫は何も気にしないし、
周りを見渡しても誰一人私達を気にかける人も無い様子。なので私もそのうち着席。

日本チーム、負けはしましたが、今回は積極性が見られて良かったですね。
テレビの解説者が言ってましたが、「日本チームは、今日は良く走ったし頑張った。
あとは『ちゃんとゴールを決める』ことを学ぶといいですねー」だそうで。
うーん。確かに。決まらぬシュートが残念でした。

昨日のドイツ時間の夜のゲーム「カメルーン対デンマーク」は、
日本チーム2位キープの為に何とかこのゲームが引分けになるようにと思い
両チームをわけ隔てなく応援しながら見てたのですが、
結果は2対1でデンマーク勝利。引分けならず。

これでカメルーンの敗退が決まりましたが、
日本はこれでデンマーク戦を負けられなくなりましたね。
丁度いい具合にアグレッシブに、次は頑張って欲しいですねニッポン!

さて、たった今ブラジル対コートジボアール戦が終了し、
3対1でブラジルの勝ち。(ヤフーFIFAニュースより早い私の速報!)
試合は実は少ししか見てませんでしたが、
コートジボアールを応援してたのでとっても残念です。


FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村around50主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
いずれかクリックして頂けると、ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ