FC2ブログ

ペナルティ

次はだめかも知れないけど、今日は勝てると、そう思っていたんですが。

対デンマーク戦の時の様な動きが出来るならパラグアイにはきっと勝つと、
誰もがそう思ったんじゃないでしょうか。しかし、どうしたんでしょう今日のジャパン。
相手は、一次リーグでたった一回しか勝たなかったパラグアイだったのに。ねぇ。

それにしてもつまらないゲーム展開でした。
頑張っていたのに実らなかった。もっと上手く出来たはずなのに。
ドイツではお馴染みの解説者ネッツァさんがまた怒ってました。
最も退屈なゲームであったと。

それにしても、一点のゴールも決められず、疲れ切った延長戦でも決まらず、
くじ引きみたいなペナルティキックで勝敗が決まるというのは何とも残念。

ああなる前に、もっと必死に走って欲しかった、とか、
ボールをあんなに何度もみすみす渡さないで欲しかった、とか、
頭の後ろにもっと目を付けていて欲しかった、とか、
素人の私は思ったわけですが、負けは負け。ここは気持ちを切り替えて、
今後は今住んでいる国「ドイツ」が幸いにも勝ち進んでいるので応援したいと思います。

ジャパンチーム、たいへんお疲れ様でした。
岡田監督、あなたの始終ほぐれなかったしかめっ面が、
選手の気持ちをほぐさぬ元だったんじゃないかと、
ドイツの解説者が言っていたような気が。

さて、現在ドイツは夜9時を回ったところです。
日本も負けたことだし、今夜のゲームはもう、
どちらにも嫌な選手がいるので、見ないでさっさと寝ようかなと思ったんですが、
やっぱり見ているスペイン対ポルトガル戦。

どっちが勝っても別に私はどうでも良いのですが、
夫は「小さい国を応援する」ということで今日に限ってはポルトガルのファン。

見ていると、さすがスピード感がありますね両チーム共。
動きも多いし見せ場も多い。でもまだ0-0だけど。
でも、日本対パラグアイ戦よりかはずっと面白いです。

これだけ動きがあれば日本も勝てたのにぃ。
…ってまだ思っている私。はぁぁ。残念だったなぁ。

PK戦であっという間に決まった敗退を、
しばらくの時間を経て受け止めた今、
気持ちよく、お疲れ様でした岡田ジャパン!と言いたい。
ゲーム展開は残念だったけど。

お疲れ様でした岡田ジャパン!

残念だったけど。

お疲れ様でした。

残念…。


FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村around50主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
いずれかクリックして頂けると、ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ