FC2ブログ

予言的中

水族館の預言者タコのPaulパゥルの予言的中!
(Paulの住んでいるOBERHAUSENの水族館SEA LIFEのサイト

paulargentieniendeutschland3_4c2d9d25ef439.jpg

paulargentieniendeutschland2_4c2d9c6e7c844.jpg

夫は、「このタコはきっとドイツの旗ばっかり多く見せられて来ただろうから、
ついついドイツにくっつくんじゃないか?」と失礼なことを言っていましたが、
タコのパゥルは今やFACEBOOKにも出ているそうな、とっても有名な「予言タコ」、らしいです。
実は私は今朝のラジオのニュースで初めてその存在を知ったんですが。

いやぁ、パゥルじゃなくても、私も、今日は勝つと思いましたねドイツ。
と言うか、負ける感じがしなかった。

それにしても、アルゼンチン相手に4対0とは!
ドイツ大勝利おめでとうございました。

2点を入れた後のアルゼンチンは、
かなりあきらめムードが漂っていたようですね。
あれがヨーロッパのチームなら、
あそこまでの諦めムードは見られずに、
もっと最後までしぶとく食い下がって来る、らしいです。

クローゼを始め、FIFAマジックでやっと調子を取り戻した選手達。
半年でチームをまとめ上げたヨギ監督(愛称)。
あぁ、やっぱりドイツはすごい!

ところでドイツ人のサッカー・フィーバーはただでさえ桁違いなのですが、
先日の対イギリス戦の前には、自宅をドイツ国旗で包んだ方まで出まして、
この方は今日もしっかり包んだことと思います。
groesste-deutschland-flagge.jpg
こんなことを思いつくところがすごいドイツ人。

次はわからないけど、今日のところは大勝利。
今や興奮さめやらぬドイツです。おめでとう~!

そしてパゥルは、次もドイツの勝利を予言するのか…。


FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村around50主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
いずれかクリックして頂けると、ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ