FC2ブログ

たかがお告げされどお告げ

三位決定戦(ドイツ対ウルグアイ)まであとわずか。

このあいだのドイツチーム(対スペイン戦)は、
全く調子が出なくて無得点という残念な展開でしたが、今夜は期待したいと思います。
これで最後の出番だから、手に汗握るゲーム展開を是非とも!

それにしてもスペインはさすがに上手かったですねー。
でも、スペインって、スイスに負けたのですよね一次リーグで。

ところで、例のタコのパゥルが「ドイツはスペインに負ける」
と予知してほんとにドイツが負けてがっくり来た翌日にうちの夫は、

いつだったかどこかのスーパーのギリシャフェアで購入して以来何ヶ月も経た
「タコ」のナンとか味のタパスの缶詰を、

「今日はタコを食べなくては!」とか言いながら、
ギリシャ風味のタコとはさっぱり合わないであろう白いご飯と一緒に食べてましたが、

あれもやっぱり、負けると予言されたんじゃ気に入らない、
という心理に通じるものがあるなあと思っては、ぷぷっと笑ってしまった私でした。

そういうのは、「そんな予言では気に入らないからそいつの首をはねろ」
とか言ったであろう大昔の王様みたいで、そういう所では人の心理には今も昔も無いわけで。

しかしタコのパゥルはすごいです。
ひとの言葉を話さぬタコが、ひとのリクエストを受けて予言しちゃうんですから。

もしかすると、人類の将来を、地球の未来を、パゥルに聞いたら、
きっちりと予言してくれるんじゃないでしょうか。ほんとにアブナイよと。

でもって、そんな占いが出てしまえば、
人間は「そんなのは気に入らない。タコは鮫の水槽行きだ」
となるわけで。ある意味人間よりずっとすごい生き物なのに。

タコのパゥルに対するネット上の人々の反応に、そして夫の反応に、
「みんなジョークでやってるんだから」とは思うものの、
ちょこっと考えさせられた私でした。

書いているうちにあと10分で決戦の火蓋が…。

さて、テレビを点けようっと。


FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村around50主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
0円のWEB素材屋さん
のランキングボタンです。
いずれかクリックして頂けると、ついでに私も喜びます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ