fc2ブログ

歯の妖精

この三日間、抜けそで抜けない乳歯が気になり、

息子は大騒ぎしていた。

特に食事時は大変だった。

痛い!また血が出た!どうすりゃいい?!もぅやだ!とうるさくて、

こちらも気疲れしてしまった。

なだめようと言葉を尽くしても、何の役にも立たない。

 

が、きのうの夕食時、その歯がぽろっととれた!

そして、ウソのように落ち着きを取り戻した息子はこう言った。

 

『 ドイツには、歯の妖精がいてねー。』

へ?歯の妖精?なにそれ。

『 抜けた歯を、枕の下に入れて寝ると、

 お金ととりかえっこしてくれるんだよ。』

 

ふーん。変わったひとがいるのねドイツには。

で? いくらおいてってくれるのかしらね? 50セントかなー?

ユーロ、いや違う、ユーロ!』 (5ユーロは約800円)

・・・・・。

たかが乳歯が抜けて800円?

冗談じゃない。

 

で、今朝になり、

毎度のことながら起こしても起きない息子の耳元に、こう囁いた。

ゆうべはちゃんと枕の下に歯を入れて寝たの?

( やさしいワタシは、

 こっそり1ユーロ(約160円)くらい入れてあげようかと思ったのだ。)

ところが息子はこう言った。

『 あ、引き出しの中だった。』

・・・・・。

ふん。ルール違反じゃ1ユーロも無ーし!

Banner2 良い子の皆さん、抜けた歯を引き出しに入れるのはやめましょう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ