FC2ブログ

漢字の使い方

通販のカタログを見ていると、
時どき、ええー!?と思うのがあったりします。
その一つがこういうの。
『幸せに包まれた眠り』との商品名が付いていますが、
おそらくこちらの人にとっては、文字の形がただ単に美しいのでしょうか。
schlafen_im_glueck.jpg

こういうのもあります。
japan_makosatin.jpg

これはずばり『Japan』という商品名。
ちなみにドイツ語ではヤーパンという発音になります。
あ、知ってた?失礼しました。
なんかこう、あんまりこういうベッドでは眠りたくないかなーという感じでしょう?

他にも、着るものやバッグなどに漢字がプリントされてることもあります。
最近見かけたのは、『涙』という字がTシャツに付いていました。
それも明朝体。

『怨』という字が服やペンケースに付いてたりするのを見たこともあり、
うーんやっぱり意味を知らずに使っているなと思ってしまいます。

ついでに、ちょっと笑っちゃっうのは、こういうの。
pilcher_collection_3.jpg

pilcher_collection_2.jpg

pilcher.jpg

なんだか、ちょっと外に持って出てパッと広げて写真撮った、
みたいな感じで、さすがドイツのカタログ、大らかです。

FC2ランキングへブログランキングへにほんブログ村主婦ブログへにほんブログ村ドイツ情報ブログへ
ランキングボタンです。好きなのを選んで押してみてね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Message
★当ブログへようこそ。
★コメントは承認後の公開です。
★非公開ご希望コメントに対しては、お返事したりしなかったりです。
★拍手コメントは受付けていません。
★ランキングボタンや拍手をクリックして下さる皆さん、どうもありがとう!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

granat

Author:granat
初めまして。ガーネットです。
南ドイツ・バイエルン州に住んでいます。
どうぞよろしく!

もっと知りたい方はこちら
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ